気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【モータースポーツ】第80回 ルマン24時間レース「レース結果」

 先程までJSPORTSで生中継されていました。昨年、一緒に観戦していた方とチャットしながら楽しく見させていただきました。
結果はアウディ#1が昨年に続き2連覇。アウディ・ワークス勢は1〜3位独占+5位という素晴らしい結果でした。
私が若い頃(今でも若いですが...。)はルマン24時間レースをテレビ朝日が中継していてくれましたが、近年は中継がありませんでした。
今年から復活したWECの1戦に組まれ、更にはトヨタが復帰しJSPORTSが生中継してくれることとなり嬉しかったです。
スタートからゴールまで全て穂観戦したわけではありませんが、素晴らしいレースであったと思います。
やはり、アウディは周回遅れを抜くときも無理をしない。また、トラブルへの対応が早いですね。
レース終盤のトラブルも10分程度で対応できていましたもんね。凄いチームです。

 一方、このレースでデビューしたトヨタTS030#7#8の2台は共にリタイヤで終わってしまいました。
アウディのトラブル対応、レースに対する姿勢、全てがルマンを何回も勝っているチームだなと思いながら見ておりました。
日本勢もアウディを見習って、いつかアウディを越えてほしいと思います。
次戦は8/25「第4戦 シルバーストーン6時間レース」です。日本では、10/14「第7戦 富士6時間レース」がJSPORTSで生中継の予定です。
詳しい結果については、時間があれば纏めたいと思います。

 今日は、久々の休みでした。とりあえず、家でレポートを纏める仕事くらいしかありませんでした。
7月15日くらいにGT5オンライン「第4回 ルマン18周耐久レース」をやりたいなと考えながら見ていました。
とりあえず「フォードシケインをGT5でクイックに抜けたい!!」って思ってみていました。私の腕で、あの切り返しをするとスピンすると思います。w
では、またー。