気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【PS3/Xbox360】WRC2-FIA World Rally Championship(3)

 このゲームは2012年2月16日に日本で発売されました。
マイルストーン社が作成しサイバーフロント社から発売されていたのですが、昨年末にサイバーフロント社が無くなってしまいました。
WRC3-FIA World Rally Championshipまでは、サイバーフロント社から日本版が発売され、最新作のWRC4-FIA World Rally Championshipスクウェア・エニックスから発売となっています。

 前作であるWRC-FIA World Rally ChampionshipではJWRC・PWRC・SWRC・WRC・Gr.Bの5カテゴリーでしたが、WRC2-FIA WOrld Rally Championshipでは少し前のWRカーが収録されているサフィリというカテゴリーが追加されました。
また、JWRCのフォード・フォーカスがWRCアカデミーというクラスでワンメイクで遊べます。

 第1回に書きましたがマシンの一覧とイベント毎の大まかなセッティングについては後日まとめたいと思います。
先にWRC-FIA World Rally Championsipのイベント毎のセッティングの方が先になるかなと思っています。
このゲームは、ある程度セッティングが決まっていないとタイムが出ない感じが致します。