気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【F1】2014「第5戦 スペインGP(決勝)」

 今年からエンジン規定が変わりエンジン音が変わりましたが個人的に嫌いではないです。
スキール音とかが以前よりも聞こえる気がしています。
私がF1を見始めていたころはフェラーリV12やフォードV8なんかがありましたが、今はすべて同じ気筒数。
だからといって特に何もありません。

 さて、レースですが1代づつリタイヤしたトロロッソとケーターハムを除き、ウイリアムズとロータス以外は同じような順位でのゴールでしたので、今回も力関係が見えたかなと思います。
メルセデスAMGは速いですね。
 次回は伝統のモナコGPです。


■暫定結果
1,L.ハミルトン(メルセデスAMG)
2,N.ロズベルグ(メルセデスAMG)
3,D.リカルド(レッドブルルノー)
4,S.ベッテル(レッドブルルノー)
5,V.ボッタス(ウイリアムズ・メルセデス)
6,F.アロンソ(フェラーリ)
7,K.ライコネン(フェラーリ)
8,R.グロージャン(ロータスルノー)
9,S.ペレス(フォースインディア・メルセデス)
10,N.ヒュルケンベルグ(フォースインディア・メルセデス)
11,J.バトン(マクラーレンメルセデス)
12,K.マグヌッセン(マクラーレンメルセデス)
13,F.マッサ(ウイリアムズ・メルセデス)
14,D.クビアト(トロロッソルノー)
15,P.マルドナード(ロータスルノー)
16,E.グティエレス(ザウバーフェラーリ)
17,A.スーティル(ザウバーフェラーリ)
18,J.ビアンキ(マルシャ・フェラーリ)
19,M.チルトン(マルシャ・フェラーリ)
20,M.エリクソン(ケーターハム・ルノー)
R,小林可夢偉(ケーターハム・ルノー) ※ブレーキ・トラブル
R,J.ヴェルニュ(トロロッソルノー) ※排気系トラブル