気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ブログ】オバタリアン(2)

 昨日に続き、おば様への文句でございます。
先日、公民館に学生さんの演奏会へ行ってきました。

 私はわけあって後ろの方の席だったのですが、そこへおばさん×4名が近づいてきました。
「この辺にしようか?」とおばさんのひとりが言ったので、嫌な予感がした私は「前のほうもあいてますよ。」と凄く言いたかったのですが言えず、おばさん4名は私の後ろに陣取りました。
案の定、音楽会が始まってもおばさんたちの話は盛り上がっています。
「うるさくて音楽に集中できないな...。」と思いながらも音楽を鑑賞していると、ガサゴソガサゴソとビニール袋をいじる音が...。
おばさんのひとりが飴を配り、ペチャクチャ音を立てて食べ始めました。
ホールの入り口には『飲食禁止・禁煙』と書かれているのですが...。

 正直、最悪でしたね...。

 かなりイライラしてしまいました。

 頑張って音楽を奏でている学生さんの皆さん、この日のために練習もたくさんしたことでしょう。
色々な事を考えると凄く切ない気持ちになりました。

 それでは、皆さんおやすみなさい。