気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PSP】ダービースタリオンP(1)

 2006年に発売された「ダービースタリオンP」というゲームを忘れた頃にプレイしております。
PSP本体を購入したのが2007年か2008年だったと思うのですが、その時に中古で「ダービースタリオンP」を購入しました。

 ダービースタリオンは競馬育成シミュレーションで、2000万円と繁殖牝馬1頭を元手に生産牧場を経営するゲームです。繁殖牝馬は仮名なのですが、種牡馬は実名です。
競馬が好きなので思い入れのある種牡馬もいますし、コネで実際に見た有名種牡馬も何頭かいます。ここには書きませんけど...。

 で、2006年に発売され2007年か2008年に購入したと言うのに12年分くらいしかプレイしていません。
プレイされた方ならピンとこない年数だと思いますが「え!?マジで!?」っていうくらいプレイ時間が少ない感じです。ww
ヌルゲーマーぶり炸裂です。

 なぜ、この話題を今年最後に持ってきたかと申しますと、この大晦日にテレビを見ながらプレイしていたからなのです。ま、出だしに書いちゃいましたけどね。
前回のセーブ日が2010年4月になっていました。(汗)

 結局何が書きたいかということが伝わらない文章になっているのですが、このゲームって「見事な配合」「考えた配合」「面白い配合」のどれが良いのですか?
調教方法とかは他のシリーズと一緒ですか?ってことなんですよね。

 
 なんかね、酔っ払っちゃって上手く書けないよ。
今年一年ブログを読んでくださった皆様ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。