気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】グランツーリスモ5(117)「テスラロードスター耐久 Rd.1&2」

 10月に開催したテスラロードスター耐久レースのレースレポートです。私が主催させていただきましたが、全体的にバトルが殆どなくなってしまい純粋なレースとしては疑問の残るイベントになってしまい申し訳なく思っている一方で、これはこれで普段とは違うレースの形ですので機会があれば今回と形を変えて再び企画したいと思っています。多分、やらないでしょうけど...。
全10戦で開催しました。たくさんの方に参加していただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。参加していただいた皆様、ありがとうございました。
では、レースレポートです。


1.第1戦 ロンドン市街地(40Laps)

(1)
$『指を舐めて紙をめくる行為は嫌われます。』ウェブ・ログ。-111014tre1-1
10/14に開催した「テスラ ロードスター ワンメイク耐久 第1戦 ロンドン市街地(40Laps)」です。
全て75kmを超えた直近の周回数でイベントを開催しました。
テスラ・ロードスターは、電気自動車なのでピットでの給油ができません。
なので無駄なバトルはリタイヤに直結するレースでした。
スターティング・グリッドは、1,sさん 2,cさん 3,私 4,gさんでした。


(2)
$『指を舐めて紙をめくる行為は嫌われます。』ウェブ・ログ。-111014tre1-2
最初は並んで走っているものの時間だ経つにつれて隊列は崩れ、そして速く行き過ぎた車は電池がなくなってしまいます。
34周目には、電池がなくなる。マシンが現れました。


(3)
$『指を舐めて紙をめくる行為は嫌われます。』ウェブ・ログ。-111014tre1-3
35周目にトップを走っているgさんに抜かされ、とうとう私も周回遅れになりました。
既に電池残量が厳しくなっていました。


(4)
$『指を舐めて紙をめくる行為は嫌われます。』ウェブ・ログ。-111014tre1-4
初戦を飾った。gさん。おめでとうございました。


■レース結果 Time(Fastest Lap)
1,gさん 37'31.427(0'54.829)
2,cさん 37'41.306(0'54.600)
3,私 40'07.361(0'55.956)
4,sさん +5Laps(0'55.040)



2.第2戦 サルテ・サーキット/天候・時間変化あり(6Laps)

(1)
$『指を舐めて紙をめくる行為は嫌われます。』ウェブ・ログ。-111014tre2-1
スターティング・グリッドは、1,kさん2,tさん3,sさん4,私5,cさん6,gさんです。
ウエットでのスタートとなりtさんはソフト、他の方はインターミディを選択しました。


(2)
$『指を舐めて紙をめくる行為は嫌われます。』ウェブ・ログ。-111014tre2-2
アホみたいにトップを快走している私ですが、結局あと少しでゴールというところで電池切れになりました。3周目でソフトに変えましたが結局はタイヤ交換しないのが正解でした。


(3)
$『指を舐めて紙をめくる行為は嫌われます。』ウェブ・ログ。-111014tre2-3
夜のサルテを駆け抜けるsさん。後方にcさん、gさんが続きます。
序盤トップを走っていた私はタイヤ交換が裏目に出て遥か後方を走っています。

(4)
$『指を舐めて紙をめくる行為は嫌われます。』ウェブ・ログ。-111014tre2-4
優勝を決めたcさん。おめでとうございました。


■レース結果 Time(Fastest Lap)※タイヤ選択
1,cさん 29'24.706(4'46.862)※インターミディエイト
2,gさん 29'46.011(4'39.178)※インターミディエイト⇒ソフト
3,sさん 30'01.451(4'47.749)※インターミディエイト
4,私  31'08.247(4'51.176)※インターミディエイト⇒ソフト
5,kさん 31'11.941(4'58.738)※インターミディエイト
6,tさん 31'43.098(4'54.010)※ソフト