気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】グランツーリスモ5(92)「FGT(500ps)Rd.5 of 10 Indy-R

 さて、500ps制限で開催されているFGTも中盤戦を迎えました。って9/16(金)のことなんですけどね。早く記事を作っていかないと、レース展開を忘れてしまいますね。はい。
最近、レースレポートをサボりがちなのでペース挙げていかないととは考えております。

 さて、FGT(500ps制限)は足回りの数値変更不可と言う事で苦戦していますけど、この辺りからは徐々に順位を上げれるようになってきました。
ま、順位云々よりも序盤はオーバーステア傾向に苦戦してレースになりませんでしたから、最低限マシンを扱える喜びを感じつつ走っていました。



(1)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110916-fgt05-1
9/16(金)に開催された「FGT(Under 500ps)Rd.5 of 10Indianapolis Motor Speedway Road Course(10Laps)」です。私は4thグリッドを獲得しました。2ndグリッドの方は私と回線が悪かったようでした。

(2)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110916-fgt05-2
1コーナーを制したのはマクラーレン(C)。フォースインディア(S)が2番手、私が3番手です。以下、フ・ェ・ラーリ(K)、プロスト(T)と続きます。ポリフェカラー(G)の順位は不明です。

(3)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110916-fgt05-3
序盤、"見た目はマクラーレン1-2"を築きました。で、FGTの設定なのですが3.5L・V12 DOHC4バルブでバンク角は60度。900ps/18,000rpmのエンジンを搭載しています。機会があれば、FGTの空力なんかを解説してみたいと思います。

(4)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110916-fgt05-4
フェ・ラーリ(K)とのバトルシーンです。こうしてみると「客少ない!!」www。結構、激しいバトルが起きていたのですけどね。ってゲームなんで仕方ないのですけど...。いつも、この方とクリーンなギリギリバトルができて楽しいです。

(5)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110916-fgt05-5
で、数周後に接触。私の方が過失が大きいかな...。一瞬、フェ・ラーリ(K)がアンダーを出したように見えたのですが、実際はそうでもなかったようで接触してしまいました。直後に、フルブレーキ+ステア操作で回避行動しているのがせめてもの救いです。

(6)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110916-fgt05-6
9周目にピットアウト。最後はフォースインディア(S)との3位を掛けたバトル。ピットアウト時は、この差でした。出口で白線を踏まないのが、私のこだわり。www この線は、M.Sが汚いブロックをするので作られたのですよね。って以前にも書きましたっけ...。

(7)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110916-fgt05-7
はい。あっという間に後ろに張り付かれました。「ひぃー。」って聞こえるでしょ? で、これはターン12なんですけど、レースの最中は結構離れているように見えたのですが、リプレイで見ると結構近いですね。この後、私はどうなったでしょうか?

(8)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110916-fgt05-8
はい、正解です。ゴール前で抜かれました。フォースインディア(S)は3位表彰台獲得です。「うんうん、良いレースでしたね。」一応、大人なんでお礼を言わせていただきました。はい、本当にね良いレースでしたよ。1位マクラーレン(C)、2位ポリフォニー(G)でした。次戦はモナコです。