気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】グランツーリスモ5(91)「GT5 Spec2.0」

 某所での山内一典氏の発言から「GT5 Spec 2.0」の配信が決定したそうです。
10月の第3週に2.0のアップデート。第4週目にDLCの提供があるそうです。

 皆さん、色々と期待しませんか?

私は、
・リプレイの早送りと巻き戻し。
・耐久レースの途中セーブ。(ピットイン時で可)
・タイヤ(ハード・ミディアム・ソフト)の耐久値とグリップ力の見直し。
・PPの見直し。(4WDが異常に遅いとか...)
・コースの追加(できれば前作までの全コース配信だと超嬉しい。)
スリップストリームの現実化、テイル・トゥ・ノーズ時のフロントのダウンフォース値が減少するとか...。含む。
・風の概念の導入
・タイヤかすの概念の導入。
・路面温度の概念の導入。
・GT300車両の増加、GT500車両の増加というか2010年、2011年車両の追加。
・GT5発売前に話題になっていたインディーカーの追加。
今思いつくのは、これくらいでしょうか...。

 で、話は変わりますけど9/27に昔からのフレさんに誘っていただいてHONDA DC2で遊んでいました。
楽しかったですね。また、ホンダ・ミーティングみたいな感じで遊べると嬉しいです。

 9/28は違うフレさんに誘っていただいて野良でPP500ニュルブルクリンク北コースで遊んでいました。
ニュルブルクリンク北コースは今だに覚え切れていません。(汗) 
もうね、脳細胞が減少していますのでね。仕方ないです。(笑)
それにしても皆さん速いですね。少しPP500を研究したり腕を磨いたりしたいと思います。
昨日は初心者の方もいましたが楽しく遊ばせていただきました。
また、よろしくお願いいたします。