気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【モータースポーツ/F1】マクラーレン・メルセデスがエンジニア一新へ

今期の復活を狙うマクラーレンメルセデスがエンジニアを一新してシーズンに挑むそうです。

※以下、記事全文。
ルイス・ハミルトン&ジェンソン・バトンという新旧チャンピオンを擁して2010年シーズンを戦うマクラーレン・チームでは、レースを戦う最前戦の責任者であるレース・エンジニアを共に変更、体制を一新して迎えることを明らかにした。
ブラウンGPでバトンのタイトル獲得を支えたエンジニアであるアンドリュー・ショブリンはマクラーレンへの移籍を断りそのままメルセデスGPに残留して2010年は新加入のミハエル・シューマッハのエンジニアを担当することになったため、ヤコブアンドレアソンがバトンを担当することになった。
またハミルトンのエンジニアもこれまでのフィル・プリューから昨年コバライネンを担当したアンディ・ラサムに変更されるという。
これについてジョナサン・ニール/マネージング・ディレクターは、「エンジニアの変更に留まらず、われわれは新しいシーズンの戦いを始めるにあたってすべての分野を見直している」と語っているが、昨シーズンの思わぬ不振から止むなく体制変更を強いられたようだ。』