気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【PSP】モンスターハンター・ポータブル 2nd.(17)

 今日は、ラージャンを倒しました。的場氏に「ラージャンを倒そう!」と言われ、快く承諾した私でしたが、以前瞬殺された経験があったので不安が残りましたが、結局は最後の数分で倒す事に成功しました。
 的場氏は、弓。私はヘビーボウガンでした。雪山7にラージャンを追っかけていき、やばくなったらエリア6かエリア8に逃げると言う作戦だったのですが、一度私がエリア7に入ったときにラージャンは金色に光っておりました。(汗)すかさず逃げたのは言うまでもありません。
 その後、怒りが収まったのをレーダーで見ていたのでエリア7に入るとラージャンは背を向けていました。私は、彼の尻をめがけて銃を発射すると一撃で金色に...。怒りモーション中に4、5発発射し退散という場面もありました。的場氏曰く「尻のおできに命中したから一撃で怒ったんだよ。」だそうで...。ある意味納得です。