気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PSP】モンスターハンター・ポータブル2nd.G(9)

  • 第9章 『MHP2Gは、ヌルゲーマーの私には難しすぎる の巻』-

 勝手に章をはじめてみましたが、MHP2Gは難しすぎです。高台ハメが殆ど存在しなくなってしまったMHP2Gでは、前作で使いまくっていたヘビーボウガンを使う事が激減してしまいました。ガードはできます(条件による)が機動性が無いのが理由です。
 高台ハメがないと、私のようなヌルゲーマーは辛いですよ。マジで。カプコンから「君には敷居が高いゲームだから無理だよ。」というメッセージじゃねーの?ってくらい難しいかもです。次回作は、購入を考えてしまいます。


 そういえば、双剣も使わなくなってしまいました。というか、1度も使っていません。ガードが出来ないのが理由...、いや太刀は使っているしな...、なぜでしょう...。


 とりあえず、G級クエは的場氏と2Pプレイが主なので彼に頑張ってもらう事にしましょう。(笑)
俺は、死なないようにっと。