気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【モータースポーツ】2007 F1「第6戦 カナダGP(決勝)」

 ルイス・ハミルトンマクラーレンメルセデス)が、6戦目にして初のP.P.。そして、決勝では完全勝利ということでポール・トゥ・フィニッシュ。流石です。
 4回のセーフティーカー導入の荒れたレースは感想11台ということになりましたが、佐藤琢磨スーパーアグリ・ホンダ)がやってくれました。6位入賞(3P)ですね。2回目のピットストップはSC時でしたので規定で燃料は入れられずにソフトタイヤに交換。その後、ピットがオープンされてハードタイヤに戻してからは9位で復帰。一時はどうなる事かと思いましたが、ルーベンス・バリチェロ(ホンダ)がピットインして8位。ラルフ・シューマッハトヨタ)をオーバーテイクして7位、これはCSでバッチリ捕らえていましたが、後で地上波をチェックしてみるとCM中でしたね。笑いました...。
 最後には、王者フェルナンド・アロンソマクラーレンメルセデス)をオーバーテイクして6位獲得です。ということで、続きはまた明日。