気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

コートマスターピース

 今日のマイルチャンピオンシップ(GI)に出走していた外国産外国調教馬の名前なのですが、この馬はスタート直後に出遅れてしまい、最後まで良いところなしでしたね。来年から、日本供用という事で期待していたのですが、あのレース振りなら『日本の馬場に合わないのでは?』という評価をつけられてもやむおえないかもしれませんね。
 
 おかげさまで馬券は取りました。三連複7−10−1、4、15、16という4点です。ダイワメジャーダンスインザムードの出来が良いように感じましたが、グリーンチャンネルの解説の方は「ダンスインザムードは、あまりよくありませんね。前走の方が良いです。」みたいな発言をしていましたが、私は本職ではないので別に良いかなと...。
 コートマスターピースパドックは、想像以上に普通でした。(笑)特に良くは見えませんでした。

 ま、レースはダイワメジャーが強さを見せましたね。これでGIは3勝です。獲得したGIは、皐月賞天皇賞・秋マイルCSと、まるでダービースタリオンの馬のような勝鞍なのですが有馬記念でのディープインパクトハーツクライ。そして、メイショウサムソンドリームパスポートら現3歳勢とのレースが楽しみです。
 来週は、ジャパンカップ・ダートとジャパンカップです。がんばるゾ!

■私のパドックでの評価
9点
 10ダイワメジャー(1着)
 7ダンスインザムード(2着)
 4ロジック

8点
 14キンサシャノキセキ(4着)
 1コートマスターピース
 2スーパーホーネット
 8ハットトリック
 15マルカシェンク

7点
 16シンボリグラン(3着)
 6カンファーベスト
 13キネティクス
 18デアリングハート
 5テレグノシス
 3プリサイスマシーン
 11マイネルスケルツィ

6点
 9ステキシンスケクン
 12ニューベリー