気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

第23回 マイルCS(GI)予想

◎10ダイワメジャー
 先日、秋の天皇賞を制したダイワメジャーが中心でしょう。安田記念こそブリッシュラックの4着に破れましたが、このメンバーでは上位だと思います。

○1コートマスターピース
 続く2番手には、本場イギリスから参戦のコートマスターピースです。同馬は、来年からの日本供用が決定しているようですので、ここでの勝ちには大きい意味があります。

▲7ダンスインザムード
 今年、ダイワメジャーの2着が2回と、ほぼ互角なレースをしているダンスインザムードエリザベス女王杯ではなく、ここを使ってきました。ここまでの上位3頭の争いは僅差だと思います。

△4ロジック
 今年のNHKマイルカップ(GI)優勝馬です。NHKマイルカップ(GI)は、あまりレベルの高いメンバーであるとは言いがたいのですが、鞍上のルメール騎手には期待できます。人気もなさげなので面白そうです。

△15マルカシェンク
 毎日王冠(GII)では古馬に混ざってダイワメジャーから0.4秒差の4着と、それほどの差ではないと考えられます。また、前走の菊花賞(GI)は距離の問題があり1.1秒差の7着は問題外と見ます。

『推奨買目』
馬連(ボックス)1,7,10
三連単(ボックス)1,7,10
ワイド 4,15流し 1,7,10
三連複 1流し 4,7,10,15

CPU予想
◎10ダイワメジャー
○1コートマスターピース
▲7ダンスインザムード
△16シンボリグラン
△5テレグノシス