気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

私の趣味(ゲーム その10「ニュー・スーパーマリオブラザース」)

saintseiya2006-05-24

 *ニュー・スーパーマリオブラザース
5/25日に発売のNINTENDO DS(以下DSと略す)用ソフト「ニュー・スーパーマリオブラザース」を本日フラゲした。このゲームCMが先日より放送されていたのだが、そのCMを見ている嫁の顔が凄く欲しそうだったので買ってあげた。ちなみに、5歳になる娘も同様に欲しがっていたが、嫁は近所のおもちゃ屋でデモ・プレイもしていたらしい...。

 ま、その「ニュー・スーパーマリオブラザース」を5分ほどプレイさせてもらったのだが、なかなか楽しい。マリオが画面一杯に大きくなり、土管やブロックを歩くだけで壊していく姿は壮観である。
 また、操作性もなかなかよい。ただ、私は携帯ゲームをやりなれていないので、すぐ持っている手が疲れてしまう...。
ゲームボーイ・アドバンス(以下GBAと略す)のように、ゲーム・キューブなどに接続して遊べるとTVで見る事ができるので楽なのだが、上下2画面分割で遊ぶDSの特性を変えがえると無理な話である。
 やはり、任天堂のソフトは楽しい。ハズレが殆どない任天堂は素晴らしい。