気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【PSP】ダービースタリオンP(21)「29年1月1週」

 28年に勝った重賞はファンタジーS(G3)のみでした。


 私の牧場の初期繁殖牝馬プリメーラの仔達も日本ダービー(G1)を勝つなど頑張っているのですが、そろそろ少し新しい血を入れたいなと思い購入したアプレット(Java Gold)にパークリジェントを配合した牝馬ファンタジーS(G3)を勝ち結果は出始めたかなと手応えを感じているところです。


 また、この29年シーズンにデビューする8頭の産駒は全て牡です。笑
本当の生産牧場経営ならウハウハですね。
牝と牡では売値が大きく違いますからね。
馬産地では春には「○○さんのところ牡ばかりだよ。」とか「××さんのところは牝ばかりで大変みたいだよ。」とか噂になります。
 ま、産駒が産まれるだけマシで、繁殖牝馬が流産してしまう病気などがあり無事産まれるだけでも嬉しいことです。
 ダービースタリオンの場合は受胎すれば繁殖牝馬が死なない限り産まれますので、あとは牧場にいる産駒の数だけを気を付ければ良いので流産の心配はいりません。