気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【PS3】F1 2010(04)「久々...」

 F1 2010をはじめています。
正確には3年ほど前からプレイしていますが、時間がなくてキャリアモードは1年目の第6戦モナコGPまで終了しました。
所属しているチームはロータスコスワースで、現在ドライバーズランキング1位でコンストラクターズは3位です。

 しかも、2016年に最後にプレイしたゲームと今年最初にプレイしたゲームはこのゲームでした。

 このゲームをプレイして思ったこと。
まずは、ピット出口のコースに復帰する線を踏んではいけないのですが、CPUカーは平気でカットしてくることです。

 モナコの予選でホームストレートを走行中に他車がピットから出てくるのが見えたのですが、線をカットしてくると思わずに横を通り抜けようとしたら、そのマシンが線をカットしてコースに侵入してきてしまい追突してしまいました。

 5グリッド降格のペナルティを受けました。
初理不尽です。💦