気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【映画】アバター

 ジェームス・キャメロン監督の「アバター」を見ました。

 2009年に公開された「アバター」は3Dで映画館で見れるということもあり非常に話題となった映画なのですが、私は今まで見たことがありませんでした。

 今日、はじめてアバターを鑑賞しましたが非常に素晴らしい作品です。

 地球の資源を枯渇させた人類は資源を求めて他の星へ行きます。
その星で資源を採掘するのですが、その星には自然がたくさんあり、その自然と共存している人々がいました。

 その人々から資源を奪いたい人類と、星にすむ人々との物語がアバターでは描かれています。

 まだ、見ていない方にはお薦めしたい作品です。