気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ブログ】年末恒例 郵便局ノルマ

年末恒例になりました郵便局の年賀ハガキのノルマについてです。

 私の知り合いの局員さんのノルマは5000枚。

 私の地域は過疎地ですので知り合いばかりなので、とても一人の方から全ての年賀ハガキを買うわけにもいかずに、一人あたり何枚かで分けて3名くらいから購入しております。

 正直、局員さんのノルマを合計しますとかなりの枚数になり、とてもさばける数字ではありません。

 勿論、喪中の方もいるわけで毎年の計算が成り立たない一面もあり気の毒に感じます。

 昨今、モバイルの普及によりeメールやLINEで年始の挨拶をする間柄の人もいますので郵便局員さんにとっては大変なことと思っております。

 やはり、ノルマはダメですね。
企業イメージがよくありません。(個人的感想)

 この先、消費税増税も控えており益々景気が悪くなっていくと誰しも予想できると思います。

 全国の郵便局員さんには頑張って頂きたいと思っております。