気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ブログ】某国営放送

数日前に消費税増税に肯定的な内容の番組を放送していました。
まず、増税分は社会保障分のために使われるので増税はしなければならない。ということを強調していましたが、社会保障に充てられるのはほんの数パーセントにすぎません。
また、年金が不足しているのは当時の官僚達に大きな責任がありますが、それに対してはうやむやにされてしまいました。

また、消費税増税により海外の旅行者にいかに日本製品をアピールして売ると良いか。みたいなテーマでも特集が組まれていましたが、そもそも彼等は税関で消費税分が戻ってきますので消費税なんか関係ありません。

知らない人を洗脳しようとしているのかな?と思わせるような内容でした。
もう、受信料なんか払いたくないよ。って感じでした。
まるで某独裁国家の国営テレビのようでしたね。
そのうち着物でもきてアナウンサーがマンセーとか言うんじゃないかな?(笑)


それでは、また。
今週も頑張りましょう。