気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ブログ】Windows8データ移行終了

Windows8のデータ移行が無事終わったようです。
確認は明日以降の予定ですが無事移行できていると思いますので、Windows8.1にヴァージョンアップをしたり細かい設定をして週末を目処に元の状態に戻せたら良いなと思っております。

今日は意外とWindowsXPの調子がよかったので助かりました。

ところで、今「乃木坂ってどこ!?」を見ていましたが、北海道十勝地方で震度3の地震がありました。
日本全国各地で大きな地震の発生が懸念されております。
日頃から物が落ちないようにしたり避難経路を決めておくなどの準備をしておきましょうね。

地震の際は慌てずにストーブや台所の火の元を消す。
これが大事だと思います。
あとは、いきなり外に飛び出さないことも大切ですね。
何が落ちてくるかわかりません。

また、その後の情報収集につとめて冷静に対応できるよう日頃から気持ちを作っておくことも大切です。
地震があまりない地域のかたは震度3程度でも慌ててしまうのを見たことがあります。
左記ほども書きましたが、慌てずに冷静に対応できることが本当に重要になります。

それでは、また。
おやすみなさい。
また、一週間頑張りましょうね。