気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【PS3】F1 2010(1)

だいぶ前に購入したのですが、今日は休日で時間があったのでプレイしてみました。
以前は、ポリゴン酔いが酷かったのですが、今日は調子が酔いみたいで結構大丈夫でした。

さて、ハンコンが使えないのでキャリアモードをレベルを上げずにプレイしてみました。
選択したチームはロータスコスワースです。

開幕戦はバーレーン・インターナショナル・サーキット
過去にPS3で発売されたF1 Championship edition(以下F1CE)は2006年のシーズンでしたので、改装後は初の走行となったのですが..。
「改装前は楽しいコースだったのに....」というのが本音です。
セクタ3しか楽しめません。(汗)
フリープラクティス1でコース習熟のために10周ほど走りましたが、眠くなったので仮眠。(笑)
残り5分で起きましたが、そのままフリープラクティス終了でタイムは2分5秒台。
そのまま予選を走り1分59秒台でポールを獲得し、そのまま優勝することができました。

次はアルバートパーク・サーキットなのですが、ここは大好きなコースなので楽しみです。

F1CEとの違いはコーナリング速度でしょうか。
F1CEよりもブリーキング時間が長く、速度を落とさなければ曲がれないように感じました。
ま、マシンも違いますし規定も変わっていますので違って当然なのかもしれませんけどね。

それでは、また。
1週間頑張っていきましょう。
おやすみなさい。