気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ブログ】夏は暑いね。

 とうとう私の地域でも30℃近くまでいってしまいました...。
ちなみに現在の気温は27℃です。

 多くの日本人ですと「えぇーっ!!27℃しかないじゃん!!」と思うのでしょうけど、皆さんの気温から+10℃が私の感覚だと思ってください。
現在、夜なのに37℃だと想像してください。
それが私の体感気温です。(多分...。)

 私の地域はクーラーがある家庭は少なく、勿論我が家にもありませんので団扇を手放せません。
片手がふさがっているのは、とても不便です。
髪の毛も伸びてきているので暑苦しいです。
でも行く暇がありません。
お盆休みには行こうと思っていますけどね。

 さて、来週から少しの間だけ盆休みがあります。
と言っても、ほかの日から休日を持ってくるので後々ツケがまわってくるのですが...。

 最後になりますけど、数年前に一緒に仕事をした外国人の方に偶然おあいしました。
向こうもわたしのことを覚えていてくれたのでうれしかったです。
でも、向こうの方は日本語は得意ではなく英語も話せないのでコミュニケーションは苦労します。
そこは以前と同じでした。(笑)
でもね気持ちで通じることができるので嬉しかったです。
そう考えると今日は良い日でした。

では、また。