気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【PS3】グランツーリスモ(148)「第1回 ルマン18周耐久レース(2)」

 2012年4月14日に開催された「第1回 ルマン18周耐久レース」のレースレポート(第2回)です。
一時期の参加者よりも少ない5名で実施しました。
 

(9)10周目 ホームストレート
 トップを走るベントレー・スピード8'03です。2位以下を大きくリードしています。
この時点での順位は以下の通りです。
1,ベントレー スピード8'03
2,アウディR8'01
3,トヨタ88C-V'89(m)
4,トヨタ88C-V'89(k)
5,プジョー908HDi FAP'10




(10)12周目 ホームストレート
 2位アウディR8'01、3位トヨタ88C-V'89(m)、4位トヨタ88C-V'89(k)が同時ピットイン。
2位以下は混戦状態になってきました。


(11)13周目テルトルージュ付近から撮影
  2位アウディR8'01、3位トヨタ88C-V'89(m)、4位トヨタ88C-V'89(k)の差が接近してきました。
アウディR8をトヨタ勢が襲い掛かります。



(12)14周目 ホームストレート
 1位トヨタ88C-V'89(m)、2位アウディR8'01、4位トヨタ88C-V'89(k)となりレースが動く。
とうとうトヨタ勢がアウディR8を抜き、ベントレーを追います。



(13)15周目 ミュルサンヌ
 トップを快走しているベントレー・スピード8'03。残り2周で大きなリードを築きます。




(14)16周目インディアナポリス
 優勝まで確実と思われていたベントレー・スピード8'03に突然アクシデントが。マシンがいきなりコースアウト。
理由はPS3本体がフリーズしたためというリアルなメカニカル・トラブル。


(15)16周目 インディアナポリス
 スロットが100%開いたまま壁に激突したベントレー・スピード8'03でしたが、壁に激突した後は重力に身を任せるように3km/hくらいで移動を続けました。トラブルも無く快調に走っていただけに非常に残念な結果であったと思います。
 


(16)18周目 インディアナポリス
 最後はトヨタ88C-V'89(k)に僅差までつめられたアウディR8'01がレースを制しました。ドライバーは「単に運が良かっただけです。最後はミスだけしないように走りましたがギリギリでした。」とインタビューで語りました。
 


FL : 3'21.004 トヨタ88C-V'89(m)

■レース結果
1,アウディR8'01        (3'25.464)
2,トヨタ88C-V'89(k) +0'05.507(3'25.376)
3,トヨタ88C-V'89(m) +1'08.432(3'21.004)
4,プジョー908HDiFAP'09 +1'55.079(3'35.592)
5,ベントレー・スピード8'01 +2Laps (3'21.258) ※PS3本体のフリーズによる


 今年に入り腰痛が酷くなり実車から降りた後も足が痺れて歩けなくなることがありました。また、GT5で使用しているハンドル型コントローラGTフォース・プロの故障。更には、一部の方には伝えましたがプライベートで色々と問題があり3月に入ってからは殆どGT5オンラインに参加できなくなってしまいました。
 今回、久々のレースでしたがGT5フレ皆様のご協力を賜り楽しくレースさせていただくことができました。
 前回開催した「ルマン24周耐久レース」では、私のPS3本体がフリーズし参加していただいた皆様には大変なご迷惑をおかけしましたが、今回フリーズしてフレ様には適切な対応をしていただき無事イベントを終了することができました。この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。
 
 先日「ニュルブルクリンク24h耐久レース」を企画し実施する予定でしたが参加者が3名ということでイベントを中止。急遽、野良部屋で「GT500 40kmレース」を開催しました。
「他のイベントとバッティングしてこれない。」と連絡を下さった方が2名いましたので、その方をいれても実質5名の参加が最大数であったのかなと思います。

 私も家庭を持っています。毎晩、ゲームばかりやっていて、いつ嫁に怒られるかわかりませんけど(笑)、時間の限りイベントに参加したり、企画したり、野良部屋をやったりしていきたいなと思いますので今後も宜しくお願いいたします。
 個人的なことになりますがGT5発売からハンコンで毎晩のようにゲーム楽しんでいましたが、今は1日おきにハンコンでプレイしています。
少し休むことによって腰の調子も最悪の時と比較すると良い感じです。

 それでは、今晩「第2回 ルマン18周耐久レース」を開催します。GW期間中でご多忙だと存じますが都合のあう方は御参加くださいますようお願い申し上げます。
それでは、昼からも皆様が元気よく過ごせますように。