気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】グランツーリスモ(122)「フェラーリF10」

メリークリスマス。
毎日のように忙しい日々をおくらせてもらっています。
GT5で野良部屋でも作りたいのですが、毎朝の様に除雪又は融解剤の散布作業をサービス残業扱いでやらせて貰っていますので、睡眠時間を考えると実施できていません。
落ち着いたらGT500かGT300を中心に実施しますので興味のある方は御参加ください。
 
 いつもはレースレポートなどを書いておりますが、レースレポートは私の主催したテスラロードスターの最終戦で一度終わろうかなと...、いや休止といったほうがよいでしょうか。一度区切りをつけたいと思います。溜まりに溜めてしまい申し訳ありませんので...。

 今回は、今まであたためていた企画案を披露したいと思います。
特定のマシンにスポットライトを当てて、そのマシンの記録などを纏めて見たいと思います。
GT5好きな方、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。
第1回はフェラーリF10です。2010年のFIA F1世界選手権を戦ったマシンでF.アロンソとF.マッサのコンビで1年間を戦いました。
同年のF1世界選手権レッドブルルノーのS.ベッテルが年間タイトルを獲得しましたが、フェラーリチームも年間を通して善戦したシーズンだったと思います。


 それでは、2010年の予選ベストラップタイムを纏めましたので、ぜひF.アロンソやF.マッサのタイムに挑戦してください。


■2010年 予選タイム(F10 / Frrari661)


モンテカルロ市街地(Rec:1'13.532 K.ライコネン / マクラーレンメルセデスMP4-21)
F.アロンソ No Time
F.マッサ 1'14.283
※P.P. : M.Weber(Redbull Renault RB6) 1'13.826


スパ・フランコルシャン(Rec:1'45.108 K.ライコネン / マクラーレンメルセデスMP4-19B)
F.アロンソ 1'47.441
F.マッサ 1'46.314
※P.P. : M.Weber(Redbull Renault RB6) 1'45.778


モンツァ・サーキット(Rec:1'21.046 R.バリチェロ/ フェラーリF2004)
F.アロンソ 1'21.962
F.マッサ 1'22.293
※P.P. : F.アロンソ(Ferrari 661) 1'45.778


鈴鹿サーキット(Rec:1'28.954 M.シューマッハ / Ferrari248F1)
F.アロンソ 1'31.352
F.マッサ 1'32.321
※P.P. : S.ベッテルl(Redbull Renault RB6) 1'30.785