気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】グランツーリスモ5(118)「第23回 配信トライアル」

 今朝はシバレましたね。
一気に寒くなり、体力が回復しない感じで過ごしています。
今日は、とうとう子供たちを寝かせるときに一緒に寝てしまいました。

 さて、今日から第23回の配信トライアルがスタートしましたね。
前回は、タイムトライアルはゴールドを獲得して賞金を稼いだのですが、ドリフトのロンドン市街地/逆走で辞めてしまったままになっていました。
以前、書いたかもしれませんが逆走は好きではないです。まだ、市街地なのでアリと言えばアリなんですけど、サーキットの逆走は無いなと思っております。

 今回はトライアル・マウンテン/逆走がタイムトライアルにありましたが、賞金欲しさに走りました。
ゴールドを獲得したので、これ以上は逆走で走る気は無いです。
NASCARのケープリンク内周コースは楽しかったです。ただ、ゴールドの基準タイムギリギリでした。
私のマシンは、ほぼデフォルトなのでピーキーな挙動で、ゴールまで持っていくだけでも辛い感じでした。これは、もう少しタイムを縮めて遊べそうです。ただ、時間と体調に左右されますけど...。

 ドリフトトライアルは、めずらしく2回以内でゴールドの基準に達しました。
アイガー/逆走はGT5Pの「BMW TA」で飽きるほど走ったので楽でしたね。コーナーの出口が見えなくてもイメージできるのが良かったのだと思います。1回でゴールド獲得できました。
ニュルブルクリンクGP/Dは、嫌いなティルケ・サーキットなのですが2回でゴールド獲得できました。
奇跡です。www
で、前回まではプレミアムカーのFCを使用していましたが、今回はFDを使用してみました。
元々、PP500専用に使用していたものですが、今回の『350PS/トライアルマウンテン・サーキット/逆走 タイムトライアル』 では重量的に楽そうだという判断でFDを使用してみました。
その後、その仕様のまま、ドリフトトライアルでも使用してみましたが、意外と楽にポイントを稼げたので、次回からはドリフトマシンとして使っていこうかなとも考えています。

 あ、そうそう。話は変わりまずか「FT-86 GRAND PRIX」ってランオフエリアが使えるみたいですね。まだ、上位ランカーの方々の走りを見ていないのでわからないのですが、そんな感じのようです。
私が昨日と一昨日書いたタイムは、ランオフエリアを使用していません。ただ、私がランオフエリアを使用したからといって上位に食い込めるわけではありませんが、リアルシミュレーターならTAイベントは文句が出ないようにSUPER GTのように四輪がコース外にでたらダメとか一定の基準があっても良いかなと思います。
ま、私は70位以内には入れませんし、仮に入れても決勝イベントには参加できませんが、その方がリアルかなと思います。

 最後になりますが、最近GT5オンラインに参加していません。元々、オンラインをプレイするタイプではないのですが、家に仕事を持ち込んだりしていたのもあってか疲れが抜けなくて配信イベントを走ったりする感じのスタイルになっています。
先程も誘っていただいたのですが、「夜も遅いのでスイマセン。」みたいに感じで御遠慮させていただきました。が、結局ブログを書いてしまっている感じです。というか、その時には既に書き始めていました。
やはり、誘っていただけるというのは有難いですよね。本当に。
この場を借りてお礼を言いたいです。「ありがとうございます。」
元気になって復帰したいと思います。それでは、以下は第23回 配信トライアルの詳細です。



【第23回 配信トライアル】
2011/11/17 12:00 - 2011/12/01 12:00

■タイムトライアル
NASCAR ケープリンク 内周コース タイムトライアル』
タイヤ : レーシング・ハード
馬力 : 862PS 以下
車重 : 1565kg 以上
車種 : NASCAR

『350PS/トライアルマウンテン・サーキット/逆走 タイムトライアル』
タイヤ : コンフォート・ソフト以下
カテゴリー : ノーマルカー
馬力 : 350PS 以下
車重 : 1000kg 以上

■ドリフトトライアル
『アイガー北壁ショートコース/逆走 ドリフトライアル』
タイヤ : コンフォート・ソフト


ニュルブルクリンクGP/D ドリフトトライアル』
タイヤ : コンフォート・ソフト