気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】グランツーリスモ5(116)「FT-86C’09予選TA in 富士ス

ども。腰痛に悩まされています。
今日は朝から雪が降りました。まだ、積もる雪でもないのですけど、そろそろ冬タイヤに変えようかなと思っていまする

 さて、グランツーリスモ5ですが腰痛が酷くて経験値と賞金の200%を狙ってのオンだけを繰り返したり、車を眺めて「へへへー。」としていました。
何気なしにネットを見ると「FT-86 GRAND PRIX 予選タイムトライアル」というものが本日の14時から11/24の正午まで開催されるということで賞金を稼ぐために走ってみました。

■規定
使用可能車種 : トヨタFT-86コンセプト'09
タイヤ : コンフォート・ソフト
仕様コース : 富士スピードウェイF

この予選アタックで70位以内に入れば12/10に開催される決勝イベントに出場することができるとのこと。
はい、私の腕では無理です。(笑)

ということで、ゴールドタイムを狙って走ってみました。
途中、2回ほどアクセルを踏みすぎてしまいスライドさせてしまいタイムロス。2'05.929(5585位)でした。「おぉーっ、ギリギリ!!」と思いながらゴールラインを駆け抜けたわけですが、1周でクリアできてよかったです。
私的には4秒は入れるかなと思いますが、現在のトップタイムである2'00.075は無理です。

このイベント個人的には楽しいです。スライドさせながら曲がるのは楽しいので、暫く暇つぶしに良いなと思っています。