気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】グランツーリスモ5(64)「イベントのお知らせ」


 8/12(金) 22時くらいからイベントを開催したいと思います。
で、何をやるかですがSUPER GT(JGTC不可)のスプリントレースを考えています。
参加者が多ければGT500とGT300の混走。少なければ、どちらかオンリーのイベントを考えています。

 で、リアル志向なんでスキリカOFF、ドライビングライン禁止、アクティブステアリング禁止、ASM禁止を予定しています。
勿論、反対意見が多ければ解禁します。

周回数は1レースあたり50km程度を考えています。
スタートはグリッドスタート(フライング判定あり)、グリッドソートは1レース目は予選順で2レース目以降はリバースグリッド、コース外のグリップ力はリアル、ペナルティなしを予定しています。
コースは、事前に決めるよりも投票が良いかなって思っています。
『いつもと違うコースでレースしたい。』という意見もありますので、最初のコースも鈴鹿や富士以外で選んでみたいと思います。


時間が合えば参加してみて下さい。(揉める方以外)
皆さんで楽しめると嬉しいです。
今回は、多分中止はないですので(笑)
詳細は、後日発表します。
御意見等はコメント欄にお願いしますね。