気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】グランツーリスモ5(45)

【ゲーム/PS3グランツーリスモ5(45)「開催してみたいイベント」

 以前も書きましたがグランツーリスモ(以下GT)5のオンラインが復活したら開催したいイベントをメモしておきます。
GT3やGT4の時にはネット上でJGTCWRCタイムアタック・イベントを開催したり、色々なサイト様に呼んでいただいて参加させていただいていましたが、やはりオンラインは楽しいですね。ま、走行マナーの悪い人がいるとアレですけどね。(汗)


○スポーツカー選手権シリーズ
 ルマン24時間レースに出場していたGr.C、GT1、LMP等で走るイベント。


JGTC 全日本GT選手権シリーズ
 JGTCをモデルにしイベントで、順位によってJGTCルールを基準にした重量ハンデキャップを加算するイベント。


スーパーGT選手権シリーズ
 SUPER GTをモデルにしイベントで、順位によってJGTCルールを基準にした重量ハンデキャップを加算するイベント。
2011年SUPER GT選手権のルール準拠で実施してみたいです。


○Formula GT選手権シリーズ
 これ、ちょっと難しいですかね。でも、シリーズを重ねると全員のレベルが上がってそうで楽しそうな感じがしています。


NASCARシリーズ
 GT5関連の掲示板では不評も聞こえてきますが、個人的にはオーバルは熱いと思っています。
野良で入ったオープン部屋で「軽くプッシュとかしても大丈夫ですかね?」とか聞いちゃったことがありますが、気心の知れた仲間となら楽しいこと間違いないです。そうそう、NASCARはブロック行為が禁止ですよ。


○各種ワンメイク
 レーシングモディファイ車両のワンメイク、ルポカップカー等のワンメイクも楽しいかなって思っています。


 あとは、DTMFIA GT、FIA WTCC、スーパー耐久なんかもやってみたいなーって思いますけど、ゴタゴタするならやらないです!!
はい、あほらしくなったらやりませんよ。(笑)
実は前回のJGTC/SUPER GT選手権を繰り上げて終了させたときには、オンライン辞めようと本気で思っていましたから、今はロスタイムみたいな感じなんでね。
ゴタゴタしたら完全に辞めてしまえると思います。はい。
ただね水曜日と金曜日くらいしか日程が取れないので難しいかもしれませんね。
という、どうでもいい話でした。