気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/Xbox360】Forza Motorsport2(1)

 2008年に中古で購入しました。今だにプレイしています。というか、暫らく中断していましたが、グランツーリスモ5のB-Specの合間なんかに残りのイベントをプレイしています。
先日もGT5で知り合ったフレさんに「今ごろかい?フォルツァ3やったら?」と言われましたが、フォルツァ3を購入するのはフォルツァ2をクリアしてからにしようかなと思っております。
ちなみに、私的にクリアの基準は全てのトロフィー(?)の獲得が条件ですが、オンラインはプレイしないので除きます。あと、耐久もプレイできるかどうか微妙なのでのぞきます。
とりあえず基本的に全ての車は集めたいですし、全ての車で一度は走っておきたいです。歴代GTシリーズとのタイム比較などを資料として残したいなとか、自己満足の遊び方を色々と考えております。


 つーか、過去ログ調べましたがForza Motorsport2のネタって書いてなかったかもしれません。
でも、書いた記憶あるんだよな...。
 実は、このゲームの存在は息子の同級生の父親がXbox360FF12(くらい?)をプレイしていて、Xbox360に同梱されていたフォルツァ2をプレイさせられたのがきっかけです。
彼は私に「レース好きだよね?コースとか知ってる?」と言い、私にタイムアタックを命じました。はい、その彼は先輩です。www
なんかクリアするとコースが増えたり、車が増えるというので走らさせられました。
的な感じのネタを書いていたような記憶があります。


 ま、フォルツァ4が今年中に発売されるようですし、フォルツァ2をクリアしてフォルツァ3を購入してクリア。フォルツァ4をリアルタイムでプレイするというのが今の目標です。