気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【災害】東北関東大震災

 連日のように悲惨な映像が放送されていますが、少しづつですが復興作業も進んでいるようですね。
しかし、復興作業が進むにつれて亡くなっている方々の人数がどんどん増加しているほか、福島原発放射能放出など心配な情報が殆どです。
 自然災害の前に人間は無力なわけですが少しでも自分でできることを見つけて震災に会われた方々のお役に立てればと思っています。


 先日、どこかの都知事が震災を「天罰である」と発言していましたが全く許せない発言ですね。
勿論、私は他人様を許すとか許さないとかの立場の人間ではありませんが、震災に会われた方々の心情を考えると大人の発言とは思えません。