気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【モータースポーツ/F1】ニコ・ロズベルグがM.シューマッハを批判

 今期メルセデス・グランプリに移籍したニコ・ロズベルグが同僚のミハエル・シューマッハの危険なドライビング・スタイルを批判しているそうだ。
 確かに、ミハエル・シューマッハの危険なドライビング・スタイルは、これまでもドライバーズ・ミーティングで問題視されてきており、実弟のラルフ・シューマッハのマシンにレース後に幅寄せをしたりしてきた。


※以下、記事全文。
『2009年のチャンピオン・チーム、ブラウンGPを買収し、オール・ドイツ・チームとして二人の有力ドイツ人ドライバーを揃えてスタートするメルセデスGPだが、早くも新たな『ドライバー抗争』が勃発しているようだ。
これは、先に同チーム入りが決まっていたニコ・ロズベルグ(23歳:ドイツ)が語ったもので、この父親もF1チャンピオンというサラブレッドは、「ミハエルは確かに素晴らしいチャンピオンだけれど、彼のドライビング戦術には疑わしいものがあると言わざるを得ない。
彼はライバルを倒すためであれば、どかな犠牲でも惜しまない、そういう立場の人間なんだよ。それはこれまでの数々のレースを振り返ってみれば明らかなことだろう。みんながそれを真似したらF1は大変なことになってしまう。
つまりミハエル・シューマッハの復帰、それはF1を再び危険なものにする、その可能性があるということなんだよ」と、指摘した。』