気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【モータースポーツ/F1】キミ・ライコネン2011年にレッドブル入りか!?

 2010年は、レッドブルがスポンサードしているシトロエンC4でWRCに参戦するといわれているキミ・ライコネンに2011年からのレッドブル・レーシング加入の噂があるようです。
 ま、私も考えましたよね。憶測の話でしょうが、可能性が無いわけではないと思います。

※以下、記事全文。
『2010年のF1残留が困難になったことから、来季は『シトロエンC4 WRC』を駆り、WRC(世界ラリー選手権)への参戦が噂されるキミ・ライコネン(30歳:フィンランド)だが、これにはさらなる『密約』があると報じられている。
それによれば、今回ライコネンのラリー参戦を支援するのがレッドブル・グループであるということで、2011年にはマーク・ウェバーに代わってレッドブル・レーシングのシートに収まることも決まっているのではないか、というもの。
その場合、セバスチャン・ベッテルとのコンビという、強力な顔ぶれのチームが実現することになりそうだが、もちろんまだチーム等からの正式発表はない。』