気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【モータースポーツ/F1】M.シューマッハ復帰か!?

 F1初心者などの間ではF1始まって以来のドライバーとされているミハエル・シューマッハメルセデスGPから復帰の噂があるみたいです。ま、復帰は無いでしょうが...。

※以下、記事全文。
ミハエル・シューマッハが、来年メルセデスGPでドライブするとの憶測が広まっている。
ミハエル・シューマッハは、9月にフェラーリと2012年まで契約を更新しているがF1に関連するかは具体的にされておらず、契約はF1におけるアドバイザー職は含まれとらず、市販車開発に関するものだと“Diario As”は報じている。
ミハエル・シューマッハ起用の噂は、メルセデス・ベンツのノベルト・ハウグが、メルセデスGPのドライバーラインナップが“サプライズ”になるかもしれないと語ったことから浮上してきた。

メルセデスは、ドイツ人ドライバーの起用を望んでいるとされており、ドイツ人ドライバーのミハエル・シューマッハの起用はある意味ぴったりはまってはいる。そして、メルセデスGPには過去にいくつも栄光をともに築いたロス・ブラウンがいる。
だが、フェラーリルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、来年ミハエル・シューマッハを走らせるために1チーム3台制の導入をしている。
一方、ミハエル・シューマッハが、フェラーリのF1職から離れたのは、先ごろFIA会長に就任したジャン・トッドを支えるためにFIA内で活動するためだとの見方もある。
ジャン・トッドは、FIA会長に選ばれた際、ミハエル・シューマッハが傍にいることを示唆している。』