気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【総合格闘技】DREAM.11「対戦カード(1)」

 DREAM.11でスーパーハルク・トーナメント準決勝のカードが発表されましたが、このトーナメントってツマらないですよね。(笑)
元野球選手や立ち技格闘技の選手も混合しているトーナメントに魅力は感じられません。


※以下、記事全文。
 10月6日に開催される総合格闘技「DREAM.11」(神奈川・横浜アリーナ)の追加カード発表会見が9日、東京・DEEPオフィシャルジムで開かれ、5月「DREAM.9」で開幕したスーパーハルクトーナメントの準決勝、ミノワマンvs.チェ・ホンマンが決定した。
会見に出席したミノワマンは「本能で戦いたい。体が小さくても勝つ可能性、手段があるということを見せたい」と意気込みを語った。

 これにより、残るもう1つの準決勝は自動的にゲガール・ムサシvs.ソクジュとなるはずだったが、会見に同席した笹原圭一DREAMイベントプロデューサーが、ムサシに関して左肩の肩関節腱板を損傷し全治1カ月であることを発表。同大会およびトーナメントを欠場することになり、代替選手はトーナメント1回戦敗退選手を中心に近日中に決めたいとした。
また、ライト級ワンマッチとして、J.Z.カルバンvs.中村大介の一戦も決定した。

■DREAM.11 フェザー級グランプリ2009決勝戦
10月6日(日)神奈川・横浜アリーナ 開場17:00 開始18:00(予定)

【決定対戦カード】

<スーパーハルクトーナメント 準決勝>
ミノワマン(日本/フリー)
チェ・ホンマン(韓国/フリー)

<スーパーハルクトーナメント 準決勝>
ソクジュ(カメルーン/チーム・クエスト)

<ライト級ワンマッチ>
J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカン・トップチーム
中村大介(日本/U−FILE CAMP.com)