気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PSP】グランツーリスモPSP(2)

 発売日が10月8日ということで恒例の発売延期のアナウンスが無ければ、まもなく発売されますね。今は、モンスターハンター・ポータブル2nd GをメインにプレイしているPSPですが、発売後はGTPSPがメインになりそうです。
さて、PS3で発売予定のGT5の動画もE3で公開されていましたが、FIA WRCNASCARのライセンスを取っていると言う事で期待できますね。しかも、車体が壊れる映像も...。

 NASCARがメインにレースをしているオーバルは日本人にとっては単調に見えるかもしれませんが、なかなか奥が深くて面白いものですよ。以前、セガ・サターンで発売されていたインディーカーのゲーム。これには、オーバルコースが多数収録されており、友人達と対戦しまくりました。
あまりレースに詳しくなくても簡単に走れるオーバルコースでは、結構白熱したレースが楽しめて楽しかった思い出があります。