気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【社会】春の交通安全運動

4/6〜15日まで春の交通安全運動です。確か…。
自殺者数が毎年3万人を超えている日本国ですが、交通事故による死者も5千人を超えています。
1人でも交通事故死者数を減らすために、個々が考えていかなければならないでしょう。
あ、交通安全運動といえば取り締まりが強化されます。
私は、警察車両に異常なほどの車間距離で走られた経験がありますので、結構神経を使っております。
いや、私の車の前にネコとか飛び出して来て急ブレーキを踏んで、警察車両に追突されても嫌でしょ?
無灯火で脇道から出てきたこともありました。

今はネットが普及しまくっているので、映像に残してさらすのも可能ですよね。

何にせよ、皆さん安全運転でお願いしますね。そうそう、制限速度より遥かに遅い速度で走るのも危ないと思いますよ。