気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【テレビ】民放の番組を見て感じること




民放のテレビ番組を見て感じること、それはオチを最初に見せてしまうバラエティ番組が多いということ。
KOシーンを最初に見せられたボクシング中継を見せられるようで、番組に対しての興味が半減してしまいます。
ま、スポンサーを獲得するために『最初に盛り上がるシーンを見せて、視聴者に興味を持たせるんですよ。』的な仕様だとは思いますがね。

ま、私は視聴率の測定なんか関係ありませんし、スポーツの生中継以外は専ら録画して空き時間に見ています。勿論、CMも飛しています。
と言っても、CSを見ている時間が多いので…。

NHKの番組の制作は私の目からすると論外ですが、民放の番組もレベルをあげていって欲しいものです。