気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【社会】週刊漫画の日

 今日は『週刊漫画の日』だそうです。なぜ、週刊漫画の日なのかはわかりません(笑)
週刊漫画と言えば、私は週刊少年ジャンプを買っています。最近は、『バクマン。』が面白いなと思っています。『バクマン。』は、大場つぐみ先生と小畑健先生の作品で、『ヒカルの碁』『DEATH NOTE』などの大ヒット代表作品を生み出したコンビです。
あとは、藤巻忠俊先生の『黒子のバスケ』も面白いですね。打ち切りにならずに行って欲しい作品です。

 小2の娘は、矢吹健太郎長谷見沙貴先生の『To LOVEる』と、島袋光年先生の『トリコ』を楽しそうにしているようです。
皆さんは、どんな漫画が好きですか?