気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【漫画】週刊少年ジャンプを卒業します。

 長い間、週刊少年ジャンプを購入してきましたが週刊少年ジャンプって290円するんですよね。

 ちなみに、集英社から発売されているジャンプコミックスって440円(税別)、ということは消費税込みで484円なんですよね。


 私はアホなんでね気付かなかったですけど、ジャンプ2週間分で580円なんですよ。
 580円で単行本を買うと96円おつりがきます。


 ということは、週刊少年ジャンプを5週間買わなければ単行本を6冊も買えるんですよね。


 年間、52号の週刊少年ジャンプを買わなければ単行本を31冊買える計算になると思います。


 あ、これ週刊少年ジャンプ買うの辞めますわ。


 これからは、アニメ化されて面白かった漫画の単行本や友達の間で話題になっている漫画、好きな作家さんの作品を購入しようと思います。


 別に単行本発売まで待てますしね。
最近は本誌よりもジャンプ+の漫画の方が良い作品ありますからね。


 これでやっと週刊少年ジャンプから卒業できそうです。


 なので部数減ってるんですね。
消費税増税とコロナで景気悪いですしね。


 ちなみに消費税が廃止されると週刊少年ジャンプって264円なんですよ。
 ドラゴンボールの頃は170円くらいだったと記憶しているのですが、そんなに物価上がるくらい給料上がってますか?


 違いますよね?
 部数減ってるから価格上がっていると思いますよ。


 消費税導入から、どんどん景気悪くなってますよね?


 雑誌、全体的に売れてないようですね。


 これが今の政治の結果の一つだと思いますよ。