気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【私事】速度取締中のパトカーに乗った警察官が楽しそうに笑いながら…。


速度取締中のパトカーに乗った警察官が楽しそうに笑いながら違反した車を追いかけて行きました。
とある私有地に隠れるように止まっているパトカーを見つけました。『あ、得意の測定か…。』と思った瞬間、対向車が速度違反をしているのに気付きましたが間に合わず、パトカーに目をやると、乗っていた二人の警察官がニヤリ『え?ゲーム感覚』とも思えるほど楽しそうな表情で追いかけて行きました。

 あ、そうそう。歩道を横切る時は安全確認を徹底して下さいね。サイレンも鳴っていませんでしたが、耳の不自由な方も世の中にいらっしゃいますからね。
 実績に気を取られて不祥事を起こさないように気をつけて下さいな。公務員は、天下れますし地位は無くしたくないでしょうから…。