気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【アニメ】聖闘士星矢

 今日は休みだったので聖闘士星矢のDVDを借りて娘と見ていました。実は私の娘は漫画が大好きで、よく私が集めていた漫画を読んでいるのですが、最近は聖闘士星矢にハマっていて「アニメは無いの?」とといわれたのでレンタルしてきました。
聖闘士星矢が大好きだった私は、フィギュアをたまに買ってしまうくらい好きでして、嫁にも見て欲しいのですが漫画やアニメにさほど興味の無い嫁は見てくれません。
 とりあえず、12話まで見ました。ま、暗黒聖闘士との戦いなのですがアニメでは富士樹海じゃなかったのですね。もう、内容を忘れています。そういえば、アニメ版は鋼鉄聖闘士なるものがでてくるも消え去った記憶が...。

 そうそう、アニメを見ていて疑問が。瞬が「ここは、子供の頃に父と母に連れてきてもらったんだよ。」的な台詞があったのですが、父って城戸光正じゃないの!?あ、アニメは兄弟じゃないって言う設定でしたっけね。