気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【社会】新成人の皆様へ...。

 成人おめでとうございました。日本国は法治国家ですので法律により満20歳以上は成人であるとされています。しかし、世の中には大人になりきれていない方がたくさんいます。例えば、富裕層の税負担を軽減するために消費税増税を狙っている政治家や、その政治家を経済的に支援している日本経団連といわれる富裕層の面々。自己の収入の安定を図るべく天下り先を作ったりしている官僚達。私達、人間は個人のために存在しているのではなく、全ての共存を目的として生活していかなければならないのではないかと思います。
 立派な社会人になり、そして社会に貢献できる人間になってください。