気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【PS3/Xbox360】ウイニングイレブン2009発売

 実は、先日まで発売を知りませんでした。11/27に発売ですってね。PS2Wii版は2009年中に発売だそうですが、私は事情があってPS3を所持しているにもかかわらずPS2版を購入します。
 UEFAチャンピオンズ・リーグ・モードが今作より増えているようです。ま、サッカー好きな方ならご存知でしょうが、欧州主要リーグの上位チームが集まるリーグ戦で、優勝チームにはトヨタプレゼンツFIFAクラブ・ワールドカップの出場権が与えられる大会ですよね。

 このシリーズは、7から入っているのですが殆どの場合は友人との協力2人プレイです。全てのリーグ、カップ戦を制覇した後にマスターリーグをプレイするのが慣例となっており、2009発売を目前にしているにもかかわらず2008をプレイ中だったりします。しかも、Jウイイレ2008は手付かず...。という状態です。
 

■公式サイト
http://www.konami.jp/we/2009/ps3_xbox/main.html#/