気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/DS】ニンテンドーDSをネット接続するゾ!

 ま、クレヨンしんちゃん風のタイトルにしてみましたが、ニンテンドーDSって無線LANに接続できないんですよね。正確に書くと、ソニーPSP任天堂Wiiなんかは、無線LANに簡単に接続できるのですが、ニンテンドーDSはツールが必要なのです。


 バッファローWLR-U2-KG54というものを使用しました。これは、ウインドウズXPでしか使えないのですが、一端繋ぐと毎回ネット通信ができるので繋げてみました。2時間もかかってしまいましたよ。(笑)
私のXPはノートPCなのですが、ノートPCの無線LANと干渉してしまうのですよね。そこで、調べてみました。バッファローのサイトに修正プログラムがありました。ダウンロードすると「おおっ」繋がっております。これで、明日からダービースタリオンDSWIFIでプレイしてみようと思います。