気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【PSP】モンスターハンター・ポータブル 2nd.(29)

 そろそろ、最終回に近づいてきました。(?)明後日は、いよいよモンスターハンター・ポータブル2nd G(以下MHP2G)の発売日ですね。
 最近、娘が良く私のアイテムボックスを一緒に眺めているのですが『モンスターのフン』を見て一言いいます。「パパ、モンスターのフンってウンコじゃん。そんなの捨てたら?」一次産業について解説する絶好の機会です。一応、説明しておきました。


 あくる日、また私のアイテムボックスを眺めていた娘が言いました。「まだ、ウンコ持ってるの?捨てなって。」
残念ながら理解が得られていなかったようなので、今年は畑作業を手伝わせようと思います。


 春っぽくなってきましたね。メジャーリーグも開幕ゲームが放送されています。阪神タイガースファンの私ですが、応援が五月蝿くない野球もいいものですね。