気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【メディア】BS11

【メディア】BS11
 デジタルBSのチャンネルが今月1日より2局増えましたね。その1つ、BS11は結構見ています。「機動戦士ガンダム」が好きな私は、DVDを持っているにもかかわらず見てしまっています。 娘も「ふたりはプリキュア」を見ていました。

 
 やはり、デジタルBSで気になるのがコピーワンスですよね。DVDに焼けないんですよ。DVD-RAMにムーヴ(移動)する事は可能なのですが、やはりメディアが高い。再生できる機器に限度がある。ということで、扱いづらいです。
 このコピーワンス問題、早期解決を望みます。


■今日の一言
 死刑反対を唱えている皆さんは、仮に死刑囚の方々がシャバに出てきたときに、隣に住んでいても平気ですか?死刑判決を受けるには、それ相応の理由があるはずですし、死刑という刑が犯罪を抑制しているということも考えられます。
死刑囚にも人権があるとするならば、人権を無視して殺害されてしまった方々の人権はどうなっているのでしょう?

 毎回、この事案が議論されるたびに思います。私は、死刑執行に対して肯定も否定もしませんが、死刑制度というものはあってしかるべきだと考えていますし、某国のように懲役300年とかもありだと思っています。
自分が犯した犯罪です。責任は、とって頂かなければなりませんよね。