気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【DS】ゲームセンターCX 有野の挑戦状(5)

 なんだかわからないうちに”全てのゲームをクリア”というのが、最後の課題のようです。
とても、私には全てのゲームをクリアするという気力がありません。なぜかといえば、今日は『ワールドサッカー ウイニングイレブン2008』の発売日だからです。

 『ワールドサッカー ウイニングイレブン2008』は、同シリーズ11作目で『ウイニングイレブン11』となるはずであった(?)作品であります。
 欧州リーグ'07/'08シーズン対応なのですが、移籍市場が完全に終了する前のデータですので、少しチーム移籍をさせてあげなければなりませんね。あと、ドイツ・ブンデスリーガの版権が取れていないのでバイエルン・ミュンヘンしか収録されていないのですが、エディットできるチームが1リーグ分ありますので、そこをブンデス・リーガとしたいと思います。
 ま、人によってはブラジル・セリエA、Jリーグ、スコットランド・プレミア等にしても楽しいと思います。

 あ、タイトルと内容が伴ってないな...。