気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム】任天堂ハードの修理補修サービスが終了

 今月末で終了みたいですね。とりあえず、部品確保が辛いらしいです。修理サポートを終了するのは「ファミリーコンピュータ」「ファミリーコンピュータディスクシステム」「スーパーファミコン」「ゲームボーイライト」「ゲームボーイポケット」「NINTENDO64」。これまで専用サイトと任天堂サービスセンターでゲーム機やコントローラーなどの部品の交換や修理を受け付けていたそうなのですが、「バーチャル・ボーイ」がリストに入っていないようでして、発売元の任天堂でも忘れているのか、在庫部品があるのか?と、思ってしまいました。


 ファミコンは、小4の頃に「マリオブラザース」「ベースボール」と共に買ってもらいました。ディスクシステムは、従兄弟に貰い。スーファミは発売日に「F-ZERO」と共に買いました。(3日後に「スーパーマリオワールド」も購入)
 NINTENDO64は、発売日に購入したのですが1番始めに買ったソフトを思い出せません。(汗)年ですね...。