気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【CS放送】JSPORTS 欧州サッカー07/08の放送概要が決まる。

 以下のように決まったようです。(情報元:JSPORTS公式サイト)
■サッカー イングランド・プレミアリーグ 今季から3シーズンのCS独占放映権獲得!
 『スポーツ専門テレビ局、株式会社ジェイ・スポーツ・ブロードキャスティング(本社 江東区青海、代表取締役社長 鷹羽正好 以下 J SPORTS)では、欧州サッカーリーグ最高峰のひとつであるイングランド・プレミアリーグのCS独占放映権を今季の07/08シーズンから09/10シーズンまでの3シーズンにわたり獲得しました。また、一部試合は、ハイビジョン放送でお届けします。
 イングランド・プレミアリーグは欧州サッカーの中でも人気、レベルともトップランクに数えられるサッカーリーグ。日本でも熱狂的なファンがいる、昨季の王者マンチェスター・ユナイテッドを筆頭に、チェルシーリバプールアーセナルなど日本でもお馴染みのクラブが、そのハイレベルなサッカーでイングランドNo.1の栄冠を目指します。今シーズンは8月11日土曜日に開幕し、翌年5月11日の最終週までの約10ヶ月間、20チームがホーム&アウェイ方式で38試合を行います。
 今年のイングランド・プレミアリーグJ SPORTSでお楽しみください。』

<07/08 プレミアリーグ第1週 放送予定>
・8月13日(月) 25:00〜 07/08プレミアリーグ ハイライト #1J sports 2
・8月15日(水) 27:40〜 ポーツマス vs. マンチェスター ユナイテッド J sports 2 【生中継】
・8月15日(水) 27:55〜 レディング vs. チェルシー J sports Plus 【生中継】

 と、言うわけで無事に放送が決まりました。私は、アーセナルが好きです。今年は、ティエリ・アンリさんがいないのでどうなるのでしょう。

■07/08海外サッカー(ブンデスリーガアルゼンチンリーグ/MUTV・CHELSEA TV・Arsenal TV)放送について
『いつもJ SPORTSをご視聴いただきありがとうございます。
弊社では ブンデスリーガアルゼンチンリーグ/MUTV・CHELSEA TV・Arsenal TVの放送に向けて調整をして参りましたが、誠に遺憾ながら目的を達することができませんでした。
J SPORTSでの放送を期待されていた皆様のご要望にお応えできず、誠に申し訳ございません。
今後とも引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。』

 と、言う事だそうです。アルゼンチン・リーグは、ボカ・ジュニアーズくらいしか知らず試合も見ていませんでしたが、ドイツ・ブンデスリーガは痛いです。ただ、イングランド・プレミアリーグの3年契約で予算が取られてしまったのでしょう。残念ですが、仕方ありません。そうそう、スコットランド・プレミアリーグセルティック戦とフラント・リーガ1は放送されていますね。